宮城県:仙台市〜青森県:十和田市

今回の経路
仙台市 国道45号 またまた省略〜(爆)これ1本っス
十和田市    

 

 

<3日目>

平日なので、渋滞を考慮して朝早くに出る。OLの友人が出勤する前だったから、7時とかだったかな。

しか〜し!7時ってのは通勤ラッシュの真っ只中!!うっわ〜、右折したいのに右折車線が無い!?まぁ良いや、他の所から右折しても国道4号には出るだろ。

そして迷子。やっぱ都会は苦手じゃあぁぁぁぁぁ!!(><)

さまよいつつも、何とか国道4号へ。

行きと帰りが同じ経路じゃつまんねぇなぁ。海沿いに出てみようかな(^▽^)この先の大きい十字路で右折〜、と♪

え〜、ここでまたもや田舎者的恥を・・・。

何でただの道路が立体交差!?右折だと思って右車線走ってたら・・・(T△T)右折するためには立体交差の下の車線に入るために左折しなきゃだめなのね・・・。(国道4号は上の車線)

しょうがなく違う所から右折〜。ん?団地?嫌〜!!1番入りたくない所に入っちゃった〜!!(><)しかし、ここから戻るのも嫌・・。真っ直ぐ進めばどうかなぁ?あれ?元の場所に戻っちゃった・・・(団地入り口)

出発して1時間かそこらで迷子2回目〜。ぐすん。

もう、どこをどう走ったのか覚えてないので、大部分省略(爆)多分県道8号かなぁ?と。

迷い迷って海岸線松島町に到着〜♪

すっげ〜綺麗〜!!絶景!!

今までの苦労が報われた・・・(-▽-)って、無駄な苦労だったんだけど(爆)

綺麗な海岸線だから、写真を1枚〜♪ぱちりv

観光客の好奇の目にさらせれつつ出発(^^;)

ここに来るまでにある程度の峠だったけど、国道45号もじつはなかなかの峠!怖いけど面白い〜v

トンネル多いのが嫌だけど〜。(トンネル嫌い)

岩手県に入ると・・・途中で国道45号が二手に分かれる・・・。どっちだぁ??前にライダーが1人居たので、同じ方向に進むと料金表が・・・。有料道路?原付二種だと通れない事もあるので退却〜(汗)宮城県から北上して真っ直ぐ進む方へ乗り換え。(最初は左折したのだ)

三陸町に入るか入らないかのあたりで道の駅発見。昼飯にしようっと。

「本日麺類のみ」・・・何だそりゃ(汗)

まぁ良いや、腹減ってるから食えれば何でも良いや。ラーメン1つ〜。

お?にんにくコショウ?おもしろそう〜。どうせ1人だし、使ってみようっと。

結構美味かったっす(^^)

道の駅出発前にボクが通らなかった道路との合流地点を見てみると「原付・原付二種通行不可」の文字が・・・。反対側の入り口にも書けっつーの!!

そういや宮城県と岩手県の県境に「ここから岩手県三陸町」とかいう白線文字が。白線引くな〜!走りにくいじゃねぇかと思いつつ走っていると、実は境目からクッキリ舗装整備がされている・・・。走りやすいじゃないか、岩手県(苦笑)

いくらリッター30km近く走るCBXcustomでもそろそろ給油かな〜。おっと、良い所にガソリンスタンドv

「レギュラー満タンお願いしま〜す。」

ガソリンを入れながらおっちゃんが話し掛けてくれるのが嬉しいvそして何より嬉しいのが、ガソリンスタンド特有の”ありがとうございました〜”ではなく、「がんばれよ〜!」と手を振ってくれるのがもう(>◇<)

ガソリン満タン、元気満タンv(笑)

国道45号は、実は道の駅が沢山。流石に疲れも溜まってきてたボクは道の駅を発見するたびに休憩(^^;)

そして悲劇は峠の途中にある山田の道の駅にて・・・。

ただただ疲れを取るために止まるボクは、道の駅の中にも入らず一服して出発。出口で車が来ないか確認〜・・・出口が斜めってて後ろが見づらいな〜。身体をぐいっと後ろに向けた瞬間・・・ぐらぁっ・・・とっとっと・・・ゴシャ〜ン!!あぁ〜コケた(TT)

幸い高い方に向けてコケたので、特にキズとかも無い様子。

気を取り直して(泣)出発〜。

おっと、のっけからカーブか。ブレーキブレーキ〜。・・・あり?いつもあるハズのところにリアブレーキが・・・無い!?とっ・・・とりあえずハンドルブレーキ!!

ヤッベェ〜。さっきコケた時に折れたかな?

足で探っているとリアブレーキらしき物が・・・ん?引っかかってる?曲がったのか!?うぁ〜、どうしよ。とりあえず折れてなかったのは良かったけど、引っかかってるんじゃ使えないなぁ。ハンドルブレーキ代用してて、休みポイントあったら直すかぁ。っつーか直せるかなぁ(TT)

いくら走れども休憩ポイントは無く・・・。余裕のある所で足でぐりぐりしながら走る。・・・カコン☆・・・お?戻った?試しにブレーキ!(アクセル明けながらするモンではない)っとと、何とか戻ったみたい〜vやった〜!!・・・ってもブレーキが心持重い?ま、良いか(^^)

この後はひたすら「八戸まで○km」の看板を見て走っていたので、景色を見る事はおろか、どんな道だったのかもほとんど覚えてにゃい(><)

道の駅に何回か止まったような気がするけど・・・。

八戸に着いた頃には夜。青森県といえど、八戸で自走するのは初めて。道が解らないので、結局は「十和田まで○km」の看板を見て走る。

家に着いた頃には夜の7:00でしたとさ♪

朝7:00に出たんだよなぁ・・・つまり、調度12時間走ってたのか〜!?うひゃ〜(>◇<)

トロイという自覚のある人は、国道45号は時間に余裕を持って走りましょう〜(笑)

 

 

3日目の運転距離:約460km

 

今回の感想:走るのは一桁国道よりも二桁、三桁国道にかぎる!!(爆)楽しいぞ〜。時間かかったけど(^^;)

 

今回の総運転距離:約900km

 

モドル

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送