青森県:十和田市〜宮城県:仙台市

今回の経路
十和田市 国道4号 1日目。
仙台市  
仙台 高速 2日目。
浪岡町    

 

1日目

今回の旅目的はBBM(バリバリマシン:バイク雑誌)のイベントを見に行く事なので、単純に国道4号を南下なのだ〜♪

前にも通った事があるせいか、出発は余裕ぶっこいて9:00(爆)

一応7:00前には起きたんだよな〜。「う〜ん・・・眠い。」気がついたら8:00でしタ(汗)

2回目の国道4号は新鮮味が無いな〜とか思いつつ走っていたら、何と工事中!舗装を剥がした個所がずっと続いて神経磨り減る〜(><)

前回同様、三戸の道の駅へ。前回は時間が早かったせいで中を見れなかったけど、今回は出た時間からして遅かったので、様子を見てみました〜♪

う〜ん・・・普通?(爆)

中は綺麗めで喫茶店みたいになってる所もあるですね〜。

スタンプラリーをやっていたので、あまり中を詳しく見ずにスタンプ押して出発(入り口入って右側の奥、大型画面の左横にありました)

その後しばらく工事中再び。いったい何km工事してんだ〜!!(泣)

そして渋滞盛岡。疲れる〜。

お昼はもちろん石鳥谷の道の駅〜♪ん〜と、1:00前か。・・・ん?何気に前よりタイム上がってんじゃ〜ん♪(それでもまだ遅いけど(^^;))

本当に1桁国道ってつまら〜ん。やっぱり45号とか違う道通れば良かった・・・。どうせ待ち合わせ時間は夜中なんだし〜。

んで、今回はそれほど迷わず仙台市内へ。

おぉ〜、ボクだってやれば出来るじゃん!(笑)

そてさて、友人宅へ〜♪前回はめちゃくちゃ迷ったんだよな〜。今回はどうだろ(^^)

・・・友人宅まで普通に走れば5分程度という所から、延々30分かかりました。やはし迷子ヤロウ梗野。

TELしても出ず。まだ帰って来てないのかな〜。暇だな〜。

そうだ、今回はピッチの電源切ってたから、メールの受信お知らせも無いんだ。チェックチェック〜♪

6件?

きよぽん『なんか こけて現在病院にいるらしい。国道でハイサイドをくらったらしい・・・ あしたは安静にしていろとのことです。』(実文)×2他、全て一緒に福島へBBMイベント“ストリートカーニバル”に行くはずのきよぽんからのメール。

「病院!?」

そしてこのほぼ同じ内容のメール6件はいったい!?

少しばかり呆然としていると、着信あり。

きよぽんからのTEL。まだ自分の状況を解っていないような、不思議そうな声(笑)ひたすら「ごめんねごめんね」と謝ってくる(^^;)

とりあえず無事だったようなので(?)一安心。

明日の福岡は中止になったが、せっかく仙台まで来たので見舞いの約束をする。

友人が帰って来たので晩飯食いに行って就寝。

 

2日目

う〜ん・・・朝か・・・。

あぁ、そうだ、きよぽんが事故って福岡行き中止なんだったけ。

友人に別れを告げてきよぽんの元へ。

・・・そして迷子。

仙台市内なんて嫌いだ〜!!(><)

TELと地図で確認して再チャレンジ!電話先で「何でそんなトコに居るの〜!?」と失笑をかわれていた事だろう(苦笑)

この辺かな〜?とだいたい正しい場所(と思われる)あたりまで来た時、PHSが鳴る。この音楽はバイク関係のヤツじゃないな〜。誰だ?

信号待ちでPHSの画面を見る。何だ、兄貴じゃんか。

「今バイク乗ってる。出れねぇ!」

ヘルメットも取らずに言うだけ言って切る。

そしてまたPHSが鳴る。今度はメールの着信音。

「また兄貴かぁ?急ぎなのかなぁ・・・?」

近くのコンビニで止まってメールチェック

『産まれた!女の子!』

・・・なっ・・・!何イ!!!?この前遊びに行った時に聞いた予定日より、1週間以上早いじゃんか!!

これは迷子になってる場合じゃないぞ〜!(><)早くきよぽんの見舞いに行って実家帰らねば!!初姪っ子の顔が見てぇぇぇぇ!!

恥じを偲んでコンビニで道を聞き、きよぽん宅へ。

解りにくい住宅街を何とか突破できたのは姪っ子への愛故か?(笑)

この辺だったかな〜?という所できよぽんが音を聞きつけて出てきてくれた(^^)

怪我人見学〜(笑)

傷はたいした事ないようだが、今朝まで重度のボケ老人のように、一瞬前に聞いた事を忘れてしまったりしてたらしい。ボクがついた頃には治ってしまっていたので残念(爆)

アゴと腕と足が傷物になっていたが、切れたり擦ったりした程度らしい。

傷口を見せてくれたので写真なぞ撮ってみたが、現像したら全然写ってなかった(;_;)近すぎてダメだったみたい。

何故かグランツーリスモ2などやって遊ぶ。初めてやったせいか、それとも最初からの才能か・・・どヘタクソでした〜(T□T)きよぽんにバカにされまくり。ふんだ。

夕方前に帰る。

さぁ、これから実家だ〜!!

近くのI.C.で高速に乗り、とりあえず行ける所まで行こうという気分でスピードは抑え目。

紫波S.A.についた頃に日が暮れる。

とりあえず実家にTEL

「今紫波に居るんだけど、近くで下りてどっか泊まろうかと思ってる。明日の昼前には着くわ〜。」

「紫波?んなモン、こっち(実家)まで来て、ゆっくり眠ればいいじゃねぇか。」

・・・それもそうだ。

どうせまだ日が暮れたばっかなんだし〜♪今日中に着けば良いか(^▽^)

少し休憩してから出発。

さすがに夜になってしまったので怖い(><)

しばらくするとシールドにぽちぽちと・・・雨??ジーパンは濡れてないなぁ・・・?

けっこう大量に付いてきて見にくくなったので手でぐいっと拭くと・・・げっ!!虫だった!!?かえって見えない〜!!(><)

次のS.A.で止まってシールドを拭く。う〜ん・・・ジャケットにもめっちゃ付いてる。きちゃなくなっちった(汗)

気を取り戻して出発〜。

速度は90〜100km/hくらい・・・(^^;)怖いんだもん〜!

90km/hくらいで走っているバスが居たので追い越そうと思ったが・・・後ろから飛び出て横に並んだ瞬間!んぎゃ!何だこの風圧!!アクセルを大目に開けても一向に追い越せる気配が無い・・・(汗)それよりも何だか引き寄せられてる気が・・・。

諦めて後ろにつく。

実家に帰るには浪岡I..C.か黒石I..C.で下りるのがベスト。

夜間の高速はおっかないので、早めに黒石I..C.で下りる(^^;)

下道って平和で良いわ〜v

到着は23:00(汗)無事で良かった・・・・・。

 

次の日可愛い姪っ子の顔を拝んで幸せいっぱいで帰宅しました♪

ちょっとばかしコケちゃったきよぽんに感謝。おかげで生まれたての姪の顔が見れたのだv

  

1日目の運転距離:約340km

2日目の運転距離:約300km+きよぽん宅まで(笑)

  

モドル

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送