青森県:浪岡町〜岩手県:三陸 碁石海岸

今回の同行者
石崎さん BMW 伊勢さん GSX-R750
磯貝さん CB400SF 江良さん TRX850
大渕さん CBR250RR 門脇さん V-MAX
京谷さん CBR1100XX   佐藤さん DEBEL
情野さん RZ250R 滝沢さん CB400SF
竹内さん CB-1 茂泉さん XJR1200
山崎さん NSR125 ユウさん ZX-9R

 

前日実家浪岡町に泊まり、ユウさんと浪岡町の高速道路入り口付近のコンビニで待ち合わせ。

実の所、高速道路に乗るのが初めてなので怖かったのだ〜(汗)

コンビニに到着すると、先にユウさんが来ていた。ZX-9Rに乗るユウさんは、HARLEYの時とはまた違ったカッコ良さが・・・v

ユウさんの格言「Kawasakiはキズだらけが似合う」・・・おおっ!9Rは本当にキズだらけ(笑)

とりあえず、集合地点に向かって出発〜!!

何もかも初めての高速道路。通行券(というのかな?)を取るだけでドキドキ(^^;)

しかし・・・Zealの小物入れって便利〜vハンドルとタンクの間にあるから、手が届きやすいしグローブはいたままでも断然OK!もちろん通行券もここに入れました(^^)

さぁ〜て、ここから飛ばすのだ〜!ドキドキ〜(><)

とりあえずユウさんを見失わないように・・・。

むむ・・・初めて感じる強い風圧・・・・んん??130km/h!?ひゃ〜(゜□゜)

追い越し車線に移るために後方確認〜。ぐおぉ・・・横っつらはたかれてるような感じ・・・。走行車線に戻るのに後方確認〜。ぐぅぅ・・・またもや(汗)

フルフェイスメット欲しいなぁと、つくづく思いました(^^;)ボクはジェットヘルなのだよ〜(><)

途中でとりあえず休憩。

「このくらいのペースで大丈夫?」「何とか付いて行けますっ!」・・・このくらいなら・・・何とか(爆)

「ガソリン大丈夫そう?」「盛岡までなら大丈夫かな。」「高速降りたら入れようね。」「あい(^^)」

そう、この時ボクはすっかり忘れていた・・・。前日ガソリンを入れてから実家までのわずかな距離、渋滞に引っかかっていた事を!!

あと少しで盛岡I.C.という所で・・・ゴボゴボッ・・・こ・・・この音ってもしかして・・・(汗)ぎゃ〜!スピードが落ちていく〜!!えぇと、コックは〜どこだっけ?(爆)

前を走るユウさんが異常に気づいたらしく、ボクとほぼ同時に路肩に寄せて「大丈夫?」と声をかけてくれたv

「多分ガス欠です〜。ごめんなさい〜(><)」

・・・恥ずかしい///

盛岡まではあと少しの距離だったので、無事最終ガス欠(^^;)する事なく到着〜。そういやリザーバータンクになってから何kmくらいまで走れるのかな〜?(実はリザーバータンク容量が何Lか知らんのです〜(汗))

「ここからすり抜けするけど良い?」「どうぞどうぞ〜♪」昨日初すり抜けしたばっかだけど、昨日の道路より路肩が広いから余裕でしょ〜♪

はっ・・・!!ユウさんってばすっげ〜。あんなデッカイ9Rでひょいひょいとすり抜けてくなんて・・・。

途中でガソリンも満タンにして準備完了!いざ集合地点、小岩井のコンビニへ!!

って〜!!いたいた!!バイクが沢山!!(>◇<)

あれ全部なのかな〜v全部で十数台だもんな〜v

「FREE RUNの方ですか?青森から来ました〜」とユウさんがご挨拶v

事務局の大渕さんがいろいろ紹介などしてくれる(^^)

ユウさんの「バイクが膝スリ小僧みたい」発言に、大槻さん「俺はバリマシ(バリバリマシンの略?)オヤジだから」(笑)この後、皆の名前を覚えきれなかったボクの心の中で、大槻さんは「バリマシオヤジ」と呼ばれていた(爆)

ボクらの他にも青森組が居て、田子町から来た若者(笑)、山崎さん(^^)他の人たちはほとんど秋田らしい(秋田以外も居るけど)

う〜ん・・・見てみるとおっちゃんから若いのまで・・・年齢層広いな〜。

あまり雑談もせぬままに次の集合地点に出発らしい。まだ居るのか?(笑)

まぁ、コンビニでこんなに大量のバイク集団が長居してたら迷惑だろうしな〜(苦笑)

コンビニから出てすぐ、ダムの裏に出来た人工湖沿いを走って行くのだが、人工湖とはいえなかなか綺麗v・・・と思っているのも束の間。皆早い!!(><)ぎえ〜っ!ついて行けない〜〜〜(@□@)

どこをどう走っているのやら?農道らしき所でいきなり100kmオーバーとか(@◇@)ぎゃあぁぁぁぁぁ・・・。ぱたむ。

・・・後ろにユウさんがついてくれるのがめっちゃ安心感v

遅すぎるボクを何台か抜いて行くのだが、ただでさえ100km以上で走ってる所を抜かれていくと、もんのすごい音がするので・・・こっ・・・怖い(><)ビックリするよ〜。

先発隊が途中で待っていたが、皆白いヘルメットだったので白バイかと思ったり。あせった〜(^^;)

またもやダム沿いを走るが、先ほどとは違ってちょっと峠?道狭い。怖い(汗)

トンネルの途中で何台か止まっている。どうしたんかな??ん?皆右折??車通りのあるトンネルの中で右折って・・・めっちゃ怖いんですけど〜!!!(>◇<)

無事右折して少し休憩〜♪湯田ダムという所らしい。

この時東京から来た竹内さんと合流したらしいのだが、人数多い上に全員を覚えてないので解らなかったのでした〜(爆)

何人かでダムの近くまで探検隊♪ダム管理事務所のような所の裏に行っただけなのだが、柵の無い高所に恐怖を覚える方も居るらしく、ユウさんなんかは「怖い〜!」とか「気をつけなさいよ〜」等とお母さんな一面も(^^)ボクは仕事がら高い所は慣れっこなので楽しかったv

上から皆の写真撮れないかな〜?とウロウロ。工事用か何か解らないけど、単管で階段が作られていたので少々拝借。下から「何やってんだ〜?」とか声がかかる(^^;)

そろそろ昼だな〜という事で出発。

途中ドライブインで昼食v

ボクの頼んだ鴨南蛮は品切れ(;;)しょうがないので山菜ソバ。くすん。

一緒のテーブルに座った竹内さんに「京谷さんの奥さんはどちらですか?」と聞かれる。(当初奥さんがタンデムで来る予定だったらしい)・・・どっちにしても若すぎやしませんか??っていうかボクはいくつに見られてたんだろう(冷汗)

昼飯を平らげて、さぁ出発!・・・あれ?ボクのZealが居ない・・・??どこ〜?(.. )( ゜゜)??

ユウさんが「あっち!」と合図してくれた先は・・・駐車場の1番端っこの車の陰!何故に!?石崎ヒゲさんがニヤニヤしながら「ちゃんとハンドルロックしなきゃ〜」と・・・コイツかぁ!!ぐすんぐすん・・・いじめっこ〜(><)

ここから室根山という所に向かう(他の人のレポ見ながら・・・(爆))

DEBEL佐藤さんの後ろに付いて走ってたかな?姿勢が良くてコーナーでも姿勢変わらず(笑)すっげ安定してるので後ろに付いてて走りやすかった〜v(安心できるのだ(^▽^))

途中、結構な峠で、コーナーのたびに減速帯(汗)ほとんどヘアピンカーブみたいな所でトンネル&減速帯とか・・・(@.@)あわわ・・・

あれれ?前も後ろも人が居ない〜。この時前後に3人くらいしか居なかった・・・。しかもバラけてる(^^;)

T字路で停車してる?どうしたのかな〜?

「真っ直ぐ行くとすぐ宿だよ。」「道間違ったかな?」などなど・・・。

「途中で看板出てたけど、あれかなぁ?」

皆さんアバウトで素敵(笑)

こんな雰囲気ですから、もちろん「先に宿入って温泉入ってるか〜(^▽^)」ってな声もちらほら(笑)

結局の所、看板の所まで戻る事に。

ん?もしやさっきのヘアピン・トンネル・減速帯の3段攻撃をまたもや通るのか〜!?ぎゃ〜っ!!(>◇<)

頭の中でふと「先に温泉入ってま〜すv」というセリフが浮かんだとか浮かんでないとか・・・。ちゃんと付いて行きましたよ〜。道解らないし!(そういう理由かい!!)

室根峠は舗装しっかりで走りやすいけど・・・コーナーにガードレール無い所もあるのが恐怖・・・(泣)皆さん早いし、ここで置いていかれたら路頭に迷ってコーナーでダイブしちゃうな〜っとと、置いて行く程無責任な方々じゃないっス!とっても優しいお兄様(おじさま?(爆))達なのだv

頂上に到着すると、居た居た!皆さん心配しておられた様子。ユウさんなんてママさん心全開で「良かった〜」って・・・v

そうだよねぇ、前走ってたはずなのに頂上に着いてみたら居ないんだもん(笑)

「良い景色〜♪」と斜面の方に行くと、紙飛行機のでっかのみたいなヤツ・・・う〜ん、なんとかグライダー・・・・(爆)ハングライダー?だったかな?良いな〜。あれで飛んでみたいっ!!高い所大好き〜!!(^▽^)

しばらく自然の風に吹かれていると・・・あれれ?霧がかかってきた(汗)

意見一致で「早めに下に下りましょう」という事に(^^;)

下りて大きい道路に出る。ん?走った事ある気が・・・。仙台〜青森ソロツーの時の45号だ!おぉ〜。既に懐かしい(笑)

宿泊地の碁石海岸は・・・すっげ解りにくい(><)1人でたどり着いてみろと言われたら絶対ムリっス!

根室峠に付いて行ってて良かった〜(笑)

民宿?といったらお風呂でしょ〜♪

付いて早々にユウさんと一緒にお風呂へGO!は〜幸せv

そしてすぐさまご飯!長風呂で遅くなりました〜。ごめんなさい(><)

新鮮な海の幸v好き嫌いの激しいボクには食べれないモノもありましたが(^^;)

ご飯の後には部屋でミーティング・・・とは名ばかりの飲み会(爆)明日も走るんだから、程々に♪

怖い話をしてたのは情野さん?・・・実は怖い話嫌いというか苦手なボク(汗)興味心身で聞いてたのは、ユウさんと一緒に寝るという安心感から(笑)

といっても、自分の部屋に戻ってすぐに寝入ってしまったボクでした(笑)

明日もまた全開で走るんだろうな〜。おやすみ〜v

 

 

今回の運転距離:・・・謎(爆)多分400kmくらいは走ってるのではないでしょか?

 

モドル

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送